あめ

朝の生ジュースはりんごと豆乳。と目についた黄色いみかん。甘くておいしくて、あとからはるかと聞く。そのまんま食べた方が贅沢かもしれない。お弁当はかぼちゃの煮物ときんぴら、レタスとえびかつ。食後のデザートはYりんのシフォンケーキ試作品。今回はジンジャー&レモン、はちみつレモン、ブルーベリーの3種類。おいしかった。はちみつレモンがとろりと甘くて好きだけどジンジャーは絶対はずせない。15時のおやつには高知土産の土佐日記というおもちみたいな和菓子。ひえだかあわだかがまぶしてあって面白い食感。Mさんのお見舞いのため、エアロビはお休み。夜、炊き込みご飯とあったかいおそうめんとブロッコリー胡麻和え。悩んだけれど美味しいうちに。桜もち。澁澤龍彦のねむり姫を読んでいると眠くなる。面白いから次々読みたいのに悔しい。腹筋する間もなく就寝。